ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【1ゲーム目】PS2 ナムコクロスカプコン



2012年2月5日~2012年3月28日 計164枠

放送タイトル:【ある意味スパロボナムコク​​​​​ロスカプコン 〇度目の​​ゆ​らぎ
主なタグ:小牟俺の嫁 主は熟女好き(765歳的な意味で) 
     あなたって、とってもHなのね こんな結末になるなんて・・・ 重ね着の末路

このコミュニティでの初めてのゲームタイトル。
クリアまで164枠という、なぜいきなりこの長編作品を選んでしまったのか。

当時東京在住だったんだけど、3月いっぱいで前職を辞めることになり時間に余裕ができるようになったことがコミュニティを開設してゲーム放送をし始めるきっかけ。
4月から実家のある福岡に戻る予定だったので、唯一東京で放送しクリアしたゲームでもありわりと思い出深い作品だったりする。


ゲーム内容はナムコカプコンのゲームキャラが出てきてスパロボのように戦うSLGとでも言えばいいかな。
攻撃はタイミングよくボタン押してコンボを決めるというちょっと変わったシステムで楽しかった。
なにより源平討魔伝魔界村などのレトロゲーからゼノサーガテイルズオブデスティニーなどのわりかし新しめの作品が盛り込まれてるのが嬉しかったね。

タグの「小牟俺の嫁」「主は熟女好き(765歳的な意味で)」だけど
小牟めっちゃ可愛いよね!!!まじ天使!
765歳(ナムコ歳)だけど小牟みたいな熟女だったら熟女好きって言われてもいい!
見た目少女だけど!

それと後のタグ3つは作品中に出てくる「シルフィーの服」というアイテムの話だね。
最後の決戦の前のショップで9999Gで買える全能力が25上がるアイテムで、買うたびに店主のシルフィー(CV:田中理恵)が「あなたって、とってもHなのね♡」って言ってくれるすばらしいもの。
もちろんまとめ買いせずに金の続く限り1個ずつ買って連呼してもらいました///(*´ω`*)
そういうわけでほとんどのキャラがシルフィーの服を重ね着して、さぁいざラストバトル!
・・・結果、ラスボスからダメージ2桁とかでしたね。うん。(キャラの最大HP4桁)
ちょっと可哀想でした。

あとアレだ。コスモス最強。
コスモスと小牟さえいれば他いらない。まじつええ。
固い!強い!遅い!の三拍子でどこかのアーダンさんかと思ったわ。
あれでスピードさえ速ければなぁ・・・。


まぁそんな感じでしょうか。
長いゲームだけど今でもたまにやりたくなるゲームです。
皆さんもぜひやってみてください!