ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【21ゲーム目】SS サクラ大戦2



2013年3月2日~2013年3月13日 61枠

放送タイトル:【女の子増量サービス中】サクラ大戦2 君、覗きたもうことなかれ 第〇幕【よりどりみどりのウヒョヒョ三昧】
主なタグ:体が勝手に動くリスナー軍 紳士の社交場 キャハ☆系生主

シャワーから風呂へグレードアップ!

2では1で活躍した帝国華撃団花組の6名に加え、新たに2名の女の子が増えた。
展開は1と同じく敵と戦いながら信頼を深めていく感じ。
今回は温泉あり海ありクリスマスありでイベント盛りだくさん。
その分話数も増えて、なんと1の時の倍の枠数となってしまった。


見どころといえばやっぱり追加した2人の女の子でしょう。

1話から登場の織姫美人だけど超自分勝手で周りと足並みを揃えない
2話から登場のレニ冷静沈着で感情をまったく出さず機械のように物事をこなす

いきなり濃い顔ぶれが追加されたわけだけど、
そこはやっぱりスケコマシ大神さんですからね。
予想通りのことをやってくれるわけですよ。

正直なところ、レニはともかく織姫は最初印象最悪だったんですけどね。
デレてからが可愛すぎてやばかったです。
初見でやった時は一人目レニをクリアして、次はさくらかなーって思ってたんですけど
織姫の話を見た後は「レニの次は織姫だ!」ってなってましたね。
うん、ギャップってすごいわw

そのせいか、攻略キャラTOP3が入れ替わりましたね。
1位 さくら  2位 レニ  3位 織姫

あ、うん。それでも3位です。
やっぱさくら可愛いもん。レニも悪戯したくなるもん。


あとは・・・もちろん風呂ですね。


体が勝手に動いちゃうんです。仕方ないんです。

みんなもそういうとき、あるでしょう?

正直風呂場を覗くんじゃなくて、風呂場の中にまで入るってすごいと思うんです。
ここまでくると覗きじゃなくて一緒に入るってことですからね。
しかも相手によっては

「やぁ」って自然を装って声をかけたりもするんです。


やっぱ大神さんって大物ですわ。