ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【22ゲーム目】PS2 サクラ大戦3


2013年3月27日~2013年4月6日 63枠

放送タイトル:
【俺の股間エッフェル塔サクラ大戦3~巴里は揉めているか~ 第〇幕【今宵の凱旋門は誰だ】
主なタグ:洋モノもたまにはいいよね! 体が勝手に... 覗きは俺のアイデンティティ
     のぞき魔がきたぁ そして巴里追放へ・・・

西洋は積極的だと聞いてたのに話が違う!

女の子に手を出しまくって巴里に左遷された大神さんが懲りずに現地の女の子にも手を出しまくるお話(あながち間違いじゃないと思ってる)

前作との大きな違いは、3Dになったのはもちろん戦闘システムが大きく進化したところだと思う。
前作まで戦闘での移動はMAPが升目になってキャラの移動力の数値の分だけ移動し、攻撃も1度だけ可能だったのだが、今回からは行動値を表す一つのゲージを消費して移動、攻撃、防御、必殺、回復を行うことになった。
つまりゲージをすべて移動に費やせばより遠くまで、またすべてを攻撃に費やせば複数回攻撃することが可能になった。
これにより戦略性が増し、より戦闘が派手に、そして楽しくなったと思う。


そして肝心の女の子だが・・・うん、なかなか魅力的な子が揃っている。

相変わらずどの趣味の人にもどれかはヒットするようにしている。さすがサクラ大戦
タイトル絵の5人が攻略対象ですが、皆さんはどの娘が好きでしょうかね?

俺は左下の花火ちゃんを攻略しました。
やっぱね、黒髪に弱いんですよ。日本人大好き。


でもね、ぶっちゃけ本当は

メルを攻略したかったです。




この想いは俺だけじゃないはず。


あとは・・・いつものですかね。
大神さんは巴里でもやってくれます。
そりゃ体が勝手に動くんですから、もちろんいきますよね。
ただやっぱり西洋ですからお風呂じゃなくてシャワーみたいです。

放送ではわりと頻繁に足を運んでたんですけどあんまり覗けなかったなぁ・・・。
時間帯がシビアなのかなんなのか・・・。
でもメルとシーを覗けたから良しとしましょう。

グランマは見たくなかったけどな!

どうしても全部覗きたいという情熱を持った人はがんばってください。