ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【24ゲーム目】SS 魔法騎士レイアース


2013年4月14日~2013年4月19日 26枠

放送タイトル:【異世界へようこそ!】魔法騎士レイアース 第〇話【JC達が大暴れ】
主なタグ:うんkで回復するゲーム フリーズが見どころの動画

ほぼフルボイスのアクションRPG

言わずと知れた「カードキャプターさくら」「ちょびっツ」などの作品を生んだCLAMP作品のひとつである魔法騎士レイアース
本作品では3人一組で行動するアクションRPGとなっており、好きなタイミングで操作キャラを入れ替えることができる。
ストーリーが進むにつれて使用できる魔法が増え、バラエティに富んだアクションができるようになる。
原作見てないから解らないけどほぼオリジナルストーリーだということらしいので、原作を見た人でもIF的な感じで楽しめるのではないでしょうか。


操作性は結構良かった。
ディフォルメされたキャラがピョコピョコ跳ねたり攻撃してるのはすごく可愛い
それにいちいちボイスが入ってるのがいい。
やっぱりセガサターンは豪華だなあ。


原作もそうなのかもしれないけど敵味方関係なくコミカルな掛け合いが面白かった

おばさん連呼されてるアルシオーネさんマジ涙目。

海ちゃんだけじゃなく俺もリスナーもおばさん呼ばわり

嫌いじゃないけどJCに比べたら仕方ないよね。うん。



使いやすいキャラは風ちゃんかな。
弓で遠距離から攻撃できるしタメ攻撃は誘導弾だし回復持ちだし。
でも好きなのは光ちゃんです。純粋な元気娘かわいい。

俺的順位はおばさんです。

いや、海ちゃん嫌いじゃないけどキャラ的にあのおばさん好きな方なのよw

あと「うんkで回復するゲーム」ってタグつけたの誰だよwww

これは何だっけ、敵が落とすやつ取ったら回復するんだっけか?
うんk呼ばわりってひでえなw
死にかけの時なんか

「うんk!うんkよこせ!」

って言いながら敵を倒すJCがいるわけだな。なにその地獄絵図。



よくキャラゲー地雷だったりすることが多いけど、このゲームは普通に面白かった。
原作知らない人でも十分楽しめると思うので、セガサターンをお持ちの人は一度やってみるといいでしょう。
アクション要素としてもよくできてると思いますよ。

まぁ最後だけはシューティングだけどな!!!