ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【23ゲーム目】PC サクラ大戦4


2013年4月7日~2013年4月10日 22枠

放送タイトル:
【和洋まとめてハーレム三昧】サクラ大戦4~恋せよ乙女~ 第〇幕【真の嫁は君だ!】
主なタグ:ボクはやっぱり椿ちゃん! 体が勝手に・・・ 覗きは俺のアイデンティティ
     修羅場決定!

巻き起こる修羅場旋風!

パリでも大暴れ♂したもんだから追い出されてしまった大神さん。
日本にいる本妻の監視下におかれてしまった。
現地妻を見つけたと思ったらコレだよ!コンチクショー!
まぁそれならそれで日本でもまた楽しませてもらおうじゃないの!
・・・と思ってたら3で現地妻になった女の子が押しかけてきて、またもや一波乱の雰囲気。
ついに大神さんのハーレム三昧も年貢の納め時がきた!?

というのが4の概要。
うん、大丈夫。間違ってない。


やってみての感想・・・めっちゃ短かった。
実質二日間しか放送してないんだよねこれw
内容は戦闘よりも大神さんの女関係清算に力を入れてる感じがした。

大神さん特有の思わせぶりな言動で女の子を勘違いさせるのが顕著に出過ぎてて
「オイオイ大丈夫かよこれどう収拾つけるんだよwww」ってなったけど
まぁ大神物語完結編というだけあって良い終わり方だったんじゃないかと思う。

ただね、なんで光武が空飛びまくってんの?
どこまで行くつもりだよ華撃団。ビックリだよ。


今回の特筆すべき事項・・・それは・・・

風呂覗きイベントがないんだよ!

な、なんだってー!!!ΩΩΩ


あぁなんということだ・・・レジェンドともいうべき大神さんともあろうものが
最後の最後で体が勝手に動くことがなくなるなんて・・・!(血涙)
今回も覗けると信じて疑わなかったというのに・・・大神さんも丸くなったものだ。

しかしまぁ、覗きがなくともお風呂イベントはあるわけで。
やはりそこは譲れないのがサクラ大戦ということですね。安心しました。


あとは・・・そうですね。最後の米田支配人のシーングッときましたね。
多くは語りません。プレイしていない人はぜひクリアしてみて下さい。


1~4まで通してプレイしてきましたが、やっぱりサクラ大戦は大好きです。
今もなお根強いファンがいるのも頷けます。
行ったことはありませんがミュージカルにも機会があれば行ってみたいですね。
キャラソンは全く知らないのでどこまで楽しめるかわかりませんがw

大神さんのような熱く強く頼れる男に憧れます。
彼ほどの男にもなれば二股どころか13股も余裕ですからね。まさにハーレム
はたしてエロゲ以外で彼を超える人物は今後現れるのでしょうか・・・
いや、そんな偉業を成し遂げるのは彼以外いないでしょう。

大神さんはいつまでもみんなの目標であって欲しい。
かくいう私もこのゲームをきっかけにハーレムをつくるようになりましたからね。
(注:他ゲームでの話です)

サクラ大戦に出会えてよかった。
体が勝手に動いてしまう精神はきっとたくさんの人に根付いていることでしょう。
大神さんはみんなの心の中に。大神フォーエバー。