ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【4ゲーム目】PS バイオハザード2



2012年9月16日、2013年6月16日 2枠

放送タイトル
バイオハザード2】レオンとクレアの裏側を責めていく【企画枠】
【ナイフ一本でゾンビ回避】バイオハザード2 豆腐編【無事出荷できるか!?】
主なタグ:特になし

言わずと知れたバイオハザードの2作目。
ゲーム内容は説明するまでもないでしょう。
1枠目は企画枠ということで、予約枠6時間の中でレオン編とクレア編のそれぞれ裏のみをやっていくというものでした。

実はこのゲーム結構やり込んでまして、表裏どちらも1時間30分かからずにクリアできます。
放送でもそれくらいでクリアしました。
時間が余ったのでハンク編をやったくらいですね。

順調にいきすぎるとコメントが盛り上がらないのはこの頃も一緒で、レオン・クレア編よりも何度もゲームオーバーになったハンク編の方がコメ数多かった記憶が・・・
なんだお前ら俺が苦しむのがそんなに嬉しいのかw


2枠目までの期間が開いているのは豆腐編を出現させるのに準備が必要だったから。
豆腐編の条件が、「レオン表→クレア裏」もしくは「クレア表→レオン裏」を3回クリアして、そのうちの一つをSランク取得する、というもの。
Sランクはまぁ大丈夫として、6回もクリアするのはちょっと面倒でしたw

そして満を持して出てきた豆腐編。
ぶっちゃけ初プレイでした。今まで面倒くさすぎてやってなかったんですね。
一応情報として知ってはいましたけど、いやはや大変でした。

豆腐編の特徴として、持ち物はナイフ一本。あとは回復用のハーブが数個。
これでゾンビやリッカー、タイラントたちが立ちふさがる中、脱出ポイントまで行く。
・・・無理ゲーすぎると絶望したものです。
だってバイオ2のナイフってシリーズ最弱って言われてるんですよ?
もう回避しかないじゃないですか!!!
回避しようにも狭い通路しかないし、捕まるに決まってるやんか・・・。
まぁ実際何度もやられましたけどね。

そうそう、なんで豆腐編かっていうと操作キャラが豆腐なんです。
どっちかっていうと見た目は激落ちくんなんですけどね。
それに手が生えて動くんですよ。
ゾンビに捕まったら「なにすんねん!」、やられたら「もうあか~ん・・・」って喋る。
・・・なんで関西弁なんだろう?
ダメージが蓄積していったら白い豆腐がだんだんピンクに染まってイチゴ豆腐になります。
マズそう。

それでもなんとかクリアしましたよ!
もうやろうと思いませんけどね!w
あれを1分58秒でほぼ無傷でクリアした人とか凄すぎだろwww
ま、一度経験してみるのもいいと思いますw話のタネになるしw