ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【5ゲーム目】SFC 美少女戦士セーラームーン ANOTHER STORY


2012年9月9日~2012年11月4日 32枠

放送タイトル:【月に代わって】セーラームーン アナザーストーリー その〇【成敗じゃ!】
主なタグ:特になし

まさかのセーラームーンRPG
セーラームーンのアクションとか対戦格闘とかは知ってたけど、RPGがあるとは予想外だった。
当時、とにかく珍しいのをやろうと思って手を出した一品。

このゲーム、序盤が一番心が折れるかもしれない。
なぜって、レベルがある程度上がるまで敵に攻撃が通らないし被ダメきついし。
その代わりレベルを1上げるだけで戦況がガラッと変わる。
これほどレベルを上げて物理で殴るという言葉が似合うゲームも珍しい。
まぁ当時のキャラゲーなんてそんなもんなのかもしれないけどね。

ぶっちゃけアニメもあんまり見たことない俺だったけど割と楽しかった。
ぶっとびゲームバランスも面白かったけど、ストーリーもね。
最大5人パーティなんだけど、いつもセーラーマーズ入れてました。レイちゃん可愛い。
それと陣形が結構大事で、配置次第で攻撃力がぶっ飛んだ威力になる代わりに紙の防御力になったり。
終盤とか相手に与えるダメージ9999普通にいくもんなぁ・・・。
先手取られたら攻撃前に戦闘不能になるけどw


そういえば放送中リスナーの中では亜美ちゃんファンが一番多かったなぁ。
まぁ気持ちはわからんでもないけどw
やっぱりマーキュリーヴィーナスあたりが人気TOPなのかね?俺はマーズだけど。
・・・そういえばムーンが一番好きって人いないなぁ?
不遇の扱い。所詮は衛星か・・・。