ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【7ゲーム目】SS 慟哭そして・・・


2012年12月2日~2012年12月7日 25枠

放送タイトル:【女の子と脱出ゲー】慟哭そして・・・ 第〇話【男?知らんほっとけ】
主なタグ:テラ子安 エロ怖
主人公の名前:平泉成

バスと車が山奥で事故を起こし動けなくなってしまい、連絡手段がないため近くにあった無人の館に主人公含む乗客たちは避難し運転手が助けを呼びにいくことになった。

乗客たちはしばらく大人しく待っていたがいつまで経っても運転手が戻ってくることはなかった。
そんな中、主人公が館内を探索していると一つの死体を発見してしまう。
最近ニュースで行方不明と報じられていた郵便局員の死体だった。
主人公はすぐさま他の乗客たちに知らせ館を出ようとするが、入口は全て何者かによってふさがれ閉じ込められていた。
なぜ行方不明だった郵便局員がここに?
入口を塞いだ人物とは一体?
そして主人公たちは無事に脱出することができるのだろうか・・・?

以上がゲームの概要です。

脱出ゲームと聞くとブラウザゲームなどでよくある謎解きの方を思い浮かびますが、
このゲーム、かなりシビアな謎解きが多いです。
なんといっても、謎を解けなかったら自分はもちろん周りの人が死にます。
仲間を助ける為に必要な道具を揃えられずに死なせてしまい、後からその道具を発見したときには悔やんでも悔やみきれません。
全員助けて脱出するには何度も何度も挑戦する他ないでしょう。

でも、それでもやっぱりストーリーは面白い!
引き込まれる面白さです。
無事脱出できたとしても、犯人の目的や物語の真相がわからないままになることもあり、全てを知る為にルートを変えて何度もクリアしました。


本来はこんなにやり込まないで「脱出したらクリアでいいよね!」と次のゲームに行くところですが、なぜここまでやったのかというと・・・

もちろん女の子が可愛いからです。
ええ、それだけです。

このゲームね、ギャルゲー要素も含んでまして、女の子が7人出てくるんですけどね。
全員に個別エンドがあるんですよ。
そりゃもう見たいでしょ?見たいはずです。

だってね、本編中にラッキースケベしたり着替え覗いたりお風呂覗いたり失神してる女の子の服脱がせたりとかもう完全にヤバいでしょ。
それはエンディング見ますよ。仕方ない。あぁ仕方ない。

やっぱりキャラデザが横田守っていうのがいいですね。マジ可愛い。
あの人が描く女の子はホント好きです。
特に眉毛太い子。このゲームのノーマとか。
この人デザインじゃないけど竹井正樹の同級生2のいずみとかドラゴンナイト4のジーとか。ごめん太眉好きなだけだった。

あーでもこのゲームならノーマちゃんより千砂ちゃんが好きですね。あの子マジ天使。

エロ怖が好きな人はぜひやってみて下さい。おすすめです。



・・・あっ!!!そういえばこれ続編がドリームキャストであるんじゃなかったっけ?
そうだ買おう!当時ドリキャス持ってなかったからできなかったけど今ならできるじゃん!
よっしゃ、amazon先生にお願いしよ!