ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【9ゲーム目】SS 悠久幻想曲 2nd Album


2012年12月19日~2012年12月24日 16枠

放送タイトル:
【仕事の片手間で】どこかで見た展開な悠久幻想曲2nd Album 第16話【女の子と仲良くなりたい】
主なタグ:豪華声優陣、ラス枠と言ったな。あれは嘘だ
主人公の名前:紐パン刑事


悠久幻想曲の第2弾。

自警団の団員で、第三部隊に所属。老隊長が亡くなり、1人だけになってしまった部隊を復活させるため、職務である苦情処理(というか、何でも屋)を、かき集めた隊員達とともに進めていく・・・というのが2のお話。
自警団ということで主人公の名前もそれらしくしてみた。

1と同じく野郎3人、女の子7人の中から仲間を選びます。
今回も豪華声優陣は健在。
メインキャラは置鮎龍太郎久川綾松本保典天野由梨鶴ひろみ宮村優子、浅田葉子、飯塚雅弓佐久間レイ金丸日向子(現・芳野日向子の10名。
サブキャラは岩男潤子西村ちなみの2名。
これまた1とはガラッと変わってすごいメンバーです。(知らない人もいるけど)

1で出てきたメインキャラも今回はサブキャラとして登場します。
まぁ声はありませんけどね。
個人的にはリカルドのおっさん(大塚明夫も続投して欲しかった・・・。
同じ自警団で結構絡みあるのに声なしは残念。
まぁ脳内再生余裕でしたけど。


システムは1と似たような感じでそんなに違いはないので、1をプレイした人なら問題なく遊べるはずです。
ステータスが1より詳細になって、どの能力を上げても戦闘に影響するようになったくらいかな?物理とか魔法とか。
あとやっぱりスゴロクが鬼門。苦手なんだってば。

お気に入りキャラはディアーナトリーシャかな。
ドジっ子&元気な子大好きです。
EDも無事ディアーナでいけました。
しっかしなんでリカルドのおっさんからトリーシャみたいな可愛い娘ができるのか・・・。
ぜひ母親を見てみたいものです。
おっさんの遺伝子を完璧に押しのけるほどのとんでもない美人なのでしょうね。

っていうかこのゲーム、キャラ年齢まったくわかんねえ・・・。
セリーヌとか20歳超えてると思ったら17歳だし、由羅も20代半ばと思ってたら20歳だし。
ルーとか絶対18歳嘘だろ・・・。
言動がもう未成年とは思えません。
ファンタジー世界は年齢もファンタジーってことか・・・。