ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【15ゲーム目】FC 熱血高校ドッジボール部


2015年1月5日 1枠

放送タイトル:【息抜きに】熱血高校ドッジボール部【サクッとアクション】
主なタグ:特になし

言わずと知れたくにおくんドッジボール
くにおくんシリーズも色々出ましたよね。
行進曲、ベースボール、サッカー、ホッケー、時代劇・・・etc
まぁやったことあるのはドッジボールとサッカーと時代劇くらいなんですが。
その中で初めてやったのがこのドッジボールでした。

ドッジボールを知らない人はあんまりいないでしょうからルールは省きます。
このゲームと普通のドッジボールの違いは、ボールをぶつけまくって相手の体力を全部なくした方が勝ちってところ。
単純明快、でも実際リアルでこれをやったらイジメになるよね。ゲームでよかった。


当時は小学生でキャラの関係も何も知らなくて、とりあえずくにおが強いんでしょみたいな感覚で遊んでました。未だに関係知りません
必殺技がひとりひとり違って個性的な技なんですが、最初スタメンではひろしがいるんだけど体力少ないし必殺技も微妙だしでいっつも外してましたね。
その代わりにみつひろをよく入れてました。必殺技が個人的に気に入ってたので。

ステージは日本、インド、アイスランド、中国、ロシア、アフリカ、アメリ・・・他にもあったっけな?忘れた。
とりあえず全部勝ち続ければクリアとなります。
あと最終ステージのアメリカ戦で誰も倒されずに勝つと、次に影のチームと試合できます。
必殺シュートはくにお達とまったく同じでそれ以外はアメリカの能力と同じというチーム。
放送ではアメリカに一人倒されたので試合できなかったのが残念。


一人でやるのも面白いけど、二人でやるゲームだよね、実際。
友達とやるのは結構楽しかった
今の時代オンラインが多いけど、オンラインって友達と一緒にやる感覚ってあんまないなーって感じる。
やっぱゲームって友達と並んでやるのが楽しかったりするよね。
ゲーム画面はドット絵でリアルさなんてないし、音もチープでピコピコ音なんだけど友達と一緒に熱中して盛り上がれる
そういうのが家庭用ゲームのいいところって思います。