ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【18ゲーム目】PS パラサイト・イヴ2

2013年2月1日~2013年2月20日 70枠

放送タイトル:
股間の発火が】パラサイト・イヴ2 美の神髄を見るために 第〇枠目【加速する!】
主なタグ:1級ひy暗号解読者 幼女<弾薬 幼女カムバック パンt会議
     ヒーリング=シャワーシーン

いつもに増してカオスなタグの数々

1の事件から3年後、警察を辞めFBI捜査官になったアヤは、各地で頻発するネオミトコンドリアによるクリーチャー事件を追い続けていた。
1では戦いの規模が大きくなっていく様が描かれていたが、2ではアヤの心情をより深く掘り下げられ苦悩や葛藤がクローズアップされている。
システムは1とはガラッと変更され、バイオハザードの操作性に近くなりアクション要素が高まった作品となった。
PE(パラサイトエナジーという能力を駆使し敵の弱点を突いたり、様々な武器の特性を使い分け戦闘を優位に導いたりと、やり方は色々で個人的にはこちらの方が楽しかった。


一番の見どころ

それは・・・

シャワーシーン一択



これほど魅力にあふれたものが他にあろうか?いやない(反語)

PSの限界まで引き出した美麗な映像。
若々しさを保ったままのアヤの裸体。
滴り落ちる水の表現が倍増させたエロさ。

まさに癒し。


敵にやられる度にこのシーンをロードして癒されるのはみんなやるよね!
そりゃタグにもヒーリング=シャワーシーンと書かれますわ。ホントだもの。

ぶっちゃけCMでこのシーン見た瞬間買うの決めました。

「買う」と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!

・・・次の日にはプレイしてましたね。うん。


アヤももちろん可愛いんですが、イヴは最高に可愛いですね。
なんで幼女ってあんなに可愛いんでしょうね。prprしたい。

敵キャラもヒャッハー系がいたり、うしおととらに出てきた妖怪の衾(ふすま)みたいな奴がいたりで色々楽しかったですね。
でも人面ウマは絶対許さない。超許さない。狭いとこで会ったら泣く。


とりあえずやったことない人はやってみるべきです。
そしてやったことある人はもう一度やりましょう。シャワーシーンだけでも見ましょう。
日頃何かと上手くいかなかったりしてもシャワーシーンを見れば心が潤いますよ。