ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【19ゲーム目】PS 子育てクイズ マイエンジェル

2013年2月22日 4枠

放送タイトル:【娘の成長は】子育てクイズ マイエンジェル 第〇成長期【この手でグフフ】
主なタグ:わんぱくでもいい元気に育て まじめにいい人生を送ってほしい
     できればお色気もあった方が・・・ だがおたく、テメーはダメだ
     子供の名前を忘れる父
娘の名前:忘れた

普通に回答してるだけなのにおたく度がUPするふしぎ


クイズに回答していき、正解した問題のジャンルでのまじめ度、わんぱく度、いろけ度、おたく度のパラメータが上がるシステム。
問題が出て正解までの時間が早ければ早いほどお金がもらえ、所持金次第で進学やイベントの時に選べる選択肢が増える
そうやって0歳から結婚までの間どのように成長するかで娘の性格や就職先が変わっていく。

元々はゲーセンで置いてあったアーケードゲームだったものがPSで発売されたもの。
僕もゲーセン行ったらよくやってました。


最初に娘の名前を決めるんですが・・・いやぁ、どんな名前にしたか忘れちゃいましたねw
タグを見る限りゲーム中にも忘れたようですし、インパクトのない普通の名前だったんでしょう。うん。
いや愛情はあったんですよ?ホントホント(説得力皆無)

クイズって知識に偏りが出るからどんなに頑張ってもおたくパラメータが上がるのは阻止できないんですよね・・・。
最終的にはなんとかまじめっ子ENDを迎えられたんですが、もう一回やったらおたくENDになりそう。
いや、ぐるぐるメガネも可愛いんですけどね。

なんにせよ、自分の思う通りにいかないところが子育てと上手くマッチしてるんじゃないでしょうか・・・と子育ての経験のないおっさんが言ってみるw
でも基本的にどんな育て方しても娘はいい子ですからね。
実際の子育てよりは安心して楽しめるでしょう。

気軽に子育てを体験してみたい方はやってみるといいのでは?w