ぽむのゲーム生活

ニコ生でクリアしたゲームの記録です。

【26ゲーム目】SS タクティクスオウガ



2013年5月11日~2013年5月29日 92枠

放送タイトル:【その生き方は善か悪か】タクティクスオウガ 第〇章【そんなことより性欲をもてあます】
主なタグ:性欲をもてあます 後ろにまわりこんで揉みしだく 主人公の心の声が常に聞こえる
主人公の名前:おっぱいもみたい
軍団名:おっぱい命❤騎士団


名前の破壊力を初めて知った名作

「オウガ」の名を冠したシリーズとして、『伝説のオウガバトル』に続く二作目として発売された作品。
指定された戦闘マップ(シナリオ戦闘)で勝利・拠点制圧する事で一連の物語が進行してゆくタクティクス系RPGシミュレーションの形を確立させたゲーム。
主人公デニムが戦争や人間関係を経て善悪に揺れ動く様を描くストーリーで、ロウルート、カオスルート、ニュートラルルートと選択によって分岐していく。


ストーリーからし人の生死裏切りなどが頻発する内容なのでシリアスまっしぐら
真面目にプレイしてればやりきれない思いをすることもあるでしょう。



そこで皆さんにおすすめなのが名前変更です☆
素敵な名前に変えてしまえば


「おっぱいもみたい・・・君はどうなんだ?意見を聞かせてくれ」と聞かれたりとか


「おっぱいもみたい・・・すまない・・・」といいながら息絶えたりとか


うなされながら「おっぱいもみたい・・・おっぱいもみたい・・・」と繰り返したりとか


とってもハッピーな気持ちになれますよ♪



新しいキャラも作れるんですが、もちろん好きな名前をつけられます。

ストーリーで仲間になるキャラの方が強いこともありますが、俺は好んで自分が作ったキャラを使ってましたね。
例えば、普通にプレイしていれば序盤から最後までお世話になるカノープスなんて、序盤で死んでしまっても「新キャラの枠が空いた―♪」って嬉々として新キャラ作成に勤しんでました。
そしてキャラが死ぬ度に新キャラ作成を繰り返し、様々な名前が生まれました。


以下が我らおっぱい命❤騎士団のメンバーになります。

おっぱいもみたい
下チチは正義
ナイスなおしり
ふまれたがり
のぞき魔サイトウ
腐女子?彩香
くいこみぱんちゅ
ハミチチ最高!
ちくび兄弟・兄
ちくび兄弟・弟
しょくしゅプレイ
清純派AV女優
ナイチチせんもん
チチこそ我が人生
においフェチ
おっぱい大明神
ノーパン宣言
ようじょハァハァ
おしゃぶりひめ



いやー素晴らしい顔ぶれですね!

今でも時々見かける名前もちらほらと。
やっぱり漢字が使えると幅が拡がりますね!
あと、全国のサイトウさんごめんなさい。


最後まで生きていられたのはこの中の半分ほどでしょうか。
中には復活し忘れてそのまま退場してしまったり・・・。
当時観ていた人はなんとなく覚えてるんじゃないですかね?



普通に遊んでもすごく面白いゲームなんですが
こうやって違う楽しみを見出すとまた違った味わいがありますね。

このあたりから悪ノリが加速してきた気がしますが
まったく後悔はしてません。えぇ。


まぁこういう楽しみ方は特殊だとは思いますが
ゲーム自体は名作の名に恥じない内容になってますので
ぜひ未プレイの方はプレイをおすすめします。